Kotaerareta Inori

嬉しいことも、悲しいことも、気持ちを正直に綴る日記

For you

f:id:reddawnsky:20160625232820j:plain

 

私は就職を機に、実家を出て地元から離れました。

この地元から遥か遠く、だーれも知らない土地で、心を通わせることができる友人に出会えたことは幸運だと思います。

 

私たち三人は年齢が異なり、思考回路も似ているわけではなく、むしろバラバラで、共通の趣味に対する考え方も全く違います。

でも、違うことを面白いと捉えることができ、タッグを組むことで一人ではできないことを実現する力が生まれる。

互いにそんな存在であることが、私たちを結びつけているのかもしれません。

 

今回は、今年の春に友人の誕生日を祝ったときの料理を紹介します。

リクエストはピザだけだったので、それ以外は私ともう一人の友人の好みです。笑

 

料理は春の野菜を中心に。

・新玉と人参のコンソメスープ

・春野菜(じゃがいも、人参、ブロッコリー)のグラタン

・タラのソテー オレンジソース

・2種のピザ(トマトソースとジェノベーゼソース)

 

バースデーケーキはズコットに挑戦!ケーキポップも作りましたよ。

ちなみに、ティアラは友人が作りました。これは昨年のリベンジです。

 

 

f:id:reddawnsky:20160627223057j:plain

 

 

家庭料理ですが、友人を想って作った料理であることが意味を成すと思います。

楽しかった気持ちと美味しかった感覚が、いつかこの時を思い出させてくれることでしょう。

 

私たちは、人生の中でも変化の多いお年頃。

来年どころか、半年先だって見えません。

それでも、また思い出に残るような一日を過ごしたいなと思っています。