Kotaerareta Inori

嬉しいことも、悲しいことも、気持ちを正直に綴る日記

やる気だけはあります!

f:id:reddawnsky:20160416182014j:plain

 

 

 

唐突ですが、「心も満たす食」を目指して思い出の料理を作ってみることにしました!

まずは、自分が美味しかったものを思い出して、作ってみる。

 

きっと記憶に残っているということは、なにか感情の変化があったと思うんです。

美味しさと心の充足を結びつけるヒントが得られるかも!

なんてことは遠い先のことだろうけど、やってみないと諦められない性格でして。笑

 

 

どんなことをしたら、いつもの料理が特別に感じるのだろうか。

自分で作る?誰かに作ってもらう?初めて食べる?懐かしい味?

悲しいとき?落ち込んだとき?試合の前?ご褒美?・・・

 

 

味だけじゃなくて、なんか気持ちがあったかくなるような料理が作りたいなぁ。

とは言っても、調理の技術が今は趣味レベルなので、その勉強も始めました!

つまり、調理学校ですね。

仕事との両立がかなり難しいけど、これもやってみないことにはということで。

 

それに、やっぱり説明会に行ったりすると心弾んでしまうんです。

まさに歌いたくなるような、踊りたくなるような。笑

 

思い出の料理も調理学校もどうなるか全く読めませんが、挑戦です!!

上手くいかなくなったら、その時考えることにしよう。